【徹底探究】安眠を得られるって本当!?人気の理由は○○にあった!!
スポンサードリンク

あるある体験談:NO.029
性別:女性
年齢:34歳
職業:専業主婦
体験:肩と首こりに悩んでいるみなさん、治って快眠できますように。


肩こり・逆流性食道炎に悩まされる日々


34歳の専業主婦で今使用している枕は、日の本寝具のオーダーメイド枕を使用しています。

因みにご存知ない方もいるかもしれませんが、日の本寝具は、大阪府大阪市の心斎橋駅近くにあります。

睡眠に関して不満を持ち始めたのは1年ほど前から、上手く眠れないようになり持ち始めました。

具体的には睡眠中に、首や肩が痛くて、何度も起きてしまうなどの症状で悩まされていたのです。

それと、眠りも浅く、寝返りもほとんどできず、いつも布団が堅いと感じ、首と肩が痛いという状態でした。

また、ソファーで眠ってしまうことも多く、肩こりと逆流性食道炎がひどくなり内科に通っていました。

そこで、睡眠に関しての悩みを解消すべく、大きく2つの行動を起こしました。

それが、現在のオーダーメイド枕に変えるということと、接骨院に行くということです。

接骨院に関してはそれまでが、ずっと辛かったので、自然治癒では治らないと判断し行動を起こす決心がつきました。

また、私がずっと辛そうな症状だったからか、主人が誕生日プレゼントにと、オーダーメイド枕と布団を買ってくれました。

その結果は・・・

枕と布団が変わって、接骨院に行けて体調が改善し、ぐっすり眠れるようになりました。

その証拠として、睡眠の途中で起きることがなくなりました。

枕と布団が変わったこと、接骨院に行けたことで、肩こりと首こり、胃炎が回復したことが、大きな理由です。


誕生日プレゼントのオーダーメイド枕を作りに行くと・・・


枕が自分の首の長さに合ったことで、とても寝心地がよく感じられました。

私の場合、普通の人より首が長いらしく、「今までの枕では辛かったでしょう?」と、日の本寝具の店員さんに言われました。

それから店員さんが、枕の中身のパイプを、何度も丁寧に調節してくれました。

私の場合、左右で肩の高さが違ったので、寝返りも打ちやすいようにと、目利きをして丁寧にパイプの抜き足しを繰り返して、フィッティングや寝返りを繰り返しました。

枕は6つの部分で区切って、パイプを入れるオーダーメイドの物になりました。

たとえば、バスタオル一枚敷くだけでも、バランスが変わってしまうそうで、店員さんは、とても細かな調節をしていました。

枕の調節だけでも1時間くらいしましたから、丁寧に行って頂けたのが分かります。

次に、敷き布団はかなり柔らかめの物になりました。

店員さんによると、私の場合はお尻が少し沈み込むくらいの布団が良いそうで、これも人ぞれぞれ違うようです。

因みに、ただ単に柔らかければ良いという物でもないそうなので、人それぞれに合った硬さを把握する必要があるみたいでした。

それでも、布団はフィッティングして5分くらいで早々と決まり、ハニカムメッシュとディランウールの素材で、とても快適に過ごすことができています。

枕も布団も、今までで一番良い物だと思っています。


接骨院の先生の話を聞き実行した結果


次に、腕の良いとても親切な接骨院に行きました。

先生方がいつも丁寧に施術をしてくれて、大変辛かった首のゆがみと肩こりを治してもらえました。

一番ひどい時は、肩こりだけで起きるのが辛い時があり、2日間ずっと寝込んでしまうということもありました。

枕と布団を変えるだけでは、肩こりを治すことは不可能だったと思いますし、普通のマッサージ店でほぐしてもらっただけでは、全く治りませんでした。

接骨院の先生は、初日でたくさんの改善点を見出してくれて、肩こりは最初の頃はゴリゴリして左肩だけ痛くて眠れなかったのですが、今はほぼ完治して、痛みを感じなくなりました。

首の痛みもゆがみも綺麗に治りましたし、何より先生が親切で信頼が持てました。

すごいなあと、接骨院の先生方には今でも感謝しています。

ここまでで、従来からの睡眠に関する悩みはかなり改善しましたが、現在は、夜更かしし過ぎて、朝が弱いことに困っています。

ぐっすりは眠れているのですが、眠る時間が夜2時くらい、起きる時間が朝7時くらいで、眠る時間が遅いです。

朝お弁当と朝食を作って、主人を見送ってから、また眠ってしまいます。

私は、自律神経失調症なので、改善するのに、ヒーリングの音楽を聴くとかなり効果が良く思えます。

接骨院の先生などに、夜更かししないで済む方法をいろいろ教えてもらっているので、それを実行できたら、かなり改善されるかと思います。

具体的には日光を浴びたり、夜はブルーライトや賑やかなテレビも控えることなど、シャワーではなく、温かいお風呂に入るとリラックスできます。

温かいカフェインレスの紅茶やミルクティーを飲んで、眠るようにしています。

どのお医者さんに聞いても、自律神経を回復させること、セロトニンを増やすことをした方が良いようです。

後は、運動をした方がいいとも言われているので、私はやせている体質なのですが、これからは軽い運動や食べ物にも気を回せたらいいなと思います。

今現在睡眠に関してお悩みを抱えている方が、私の体験談を参考にして頂き改善に向かって頂けると嬉しいです。

【最近話題】安眠を得られる枕とは!?ヒミツは4つの特徴にあった!!
スポンサードリンク