【徹底探究】安眠を得られるって本当!?人気の理由は○○にあった!!
スポンサードリンク

あるある体験談:NO.002
性別:女性
年齢:26歳
職業:専業主婦
体験:お洗濯するたびに枕がペタンコで・・・。


枕の高さが合わないと朝肩こり・頭痛に・・・


私は、昔からすごく神経質なタイプで、枕が合っていないと全く眠ることができません。

どれだけ眠たくても枕が気になりだすともうおしまいです。

そのまま朝まで、枕の高さと格闘していたなんてことも何回もあります。

また、仮に枕の高さが合わなくて無理やり寝てしまった日には、次の日朝起きると必ず首が痛いし、おまけに頭も痛くて最悪です。

そのため枕に関して「なんで合う日と合わない日があるんだろう?」と考えるようになりました。


快眠にならない理由は洗濯に合った?


考えて見ると、普段からしっくりくる日と来ない日があるのですが、一番枕が合わないと感じるのは、枕を洗濯した日から数日間です。

枕を洗濯すると必ずと言っていいほど形が変わってしまいます。

形が変わってしまう原因は、当然ですが確実に中のクッションがしんなりしてしまうからです。

いわゆるへたってしまうということですよね。

そのせいで、全く高さが合わず低すぎて頭に血がのぼったりして夜がすごく苦痛です。

その日から何日か経つとその形に慣れてくるのか、もしくは元の形に戻っているのかわかりませんが、寝れるようになるのです。

しかし、その数日がかなりつらいので寝不足になってしまいます。

枕を変えてみようと、家にあるあらゆる形、高さの枕を試してみたのですが、どれも全然ダメでした。

良いなと思っても10分も寝ていたらどんどん頭が痛くなってきたり。

何気なしに購入した低反発のこの枕ですが、やはり私には今使っているこの枕しかありません。

かれこれ10年くらい使っているけど、確実に当初のボリュームはなく、かなり地面に近くてすごく薄いです。


合わない枕で快眠するため奮闘


私はこの低い枕でも快眠したいと考え、どうしたらいいのか考えました。

すると、やっとわかったのですが、どうやら横向きに寝るとすごく疲れるのです。

仰向けに寝ている分には苦痛なんてなくすごく心地よく眠れるのです。

横向きが問題なので、横向きに寝たい時は何かもう一つ薄い枕を追加してみることにしました。

すると、すごく眠りやすい!

今まで横向きでここまで心地が良かったことはありません。

こんなにも単純なことで改善されるんだとすごく驚きました。

なぜ、横向きの時は枕を足すとしんどくないのか。

自分なりの考えなのですが、横向きに寝ると、仰向けに寝る時と比べて頭が体より下に落ちてしまうのです。

横向きになると肩がある分、頭が下に下がってしまって、頭に血が上ったり、頭痛や首こりを起こしてしまっているのではと考えました。

仰向けに寝るときはそのままいつもの枕で、横向きの時はもう一つ枕を追加して。

これだけで今までの枕に対しての悩みがすべてなくなり、今では心地の良い睡眠ができるようになりました。

10年以上の付き合いのこの枕とこれからも一緒に快眠を得ていこうと思いました。

【最近話題】安眠を得られる枕とは!?ヒミツは4つの特徴にあった!!
スポンサードリンク